C向け事業におけるDtoCモデル/サブスク/CRM領域等について話せます
■ 具体的な経験の内容
・CRM事業の責任者として、DtoCでの通販事業のリテンション向上・クロスセル向上
■ 実績や成果
・2年強で売上規模を3倍
・SNSをはじめとした新たな顧客接点の拡大
・顧客の視える化推進
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・実施内容の選択と集中
・高速でのPDCA
・顧客分析の深化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・定期通販の仕組みや実態についての知見
・DtoC事業のノウハウ
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・DtoC/サブスク/C向け事業におけるCRM全般
・CRM管理側のニーズ・システム選定基準他
・定期通販事業の仕組み・悩み・トレンドなど
…その他お気軽にお問合せください