D2C・サブスクのグロース(マーケティング・チャーン改善等)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 業務内容
<D2Cブランドにおけるグロース業務全般を担当>
- 新規顧客獲得の戦略立案および実行・分析・改善
 - Web Adの戦略立案・実行・分析・改善
 - SNSマーケティングの戦略立案・実行・分析・改善
 - 他社コラボの案件調整・実行・分析・改善
- チャーン改善施策の立案(サブスクリプション事業において)
- ユーザー定性調査の設計・実査・分析
- ユーザー定量調査(アンケート)の設計・実査・分析
- BigQuery(SQL)を用いたユーザー行動分析
- データ分析基盤の構築

WebAdの運用だけでなく、マーケティング全体戦略立案、チャーン改善など、
飲食系サブスクリプション型ビジネスのグロース(売上・利益増)に関連する業務に関してお話できます。

■ 実績
- 新規顧客獲得数200%改善(前月比)
- チャーンレート150%改善(前月比)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
大手企業における新規事業部門およびシード〜シリーズAの事業フェーズを経験していますので、大手企業、スタートアップ事業規模を問わず、事業の立ち上げおよび立ち上げ後のグロースにおけるポイントをお話しすることができます。

■その他
地域: 東京
役割: マーケティング責任者、CRM
規模: 年商数億〜数十億

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

博報堂の社内ベンチャーで立ち上がった新規事業・ブランド開発専門のコンサルティング企業に入社。(現:博報堂)
家電メーカー・製薬メーカーなど様々な業界の新規事業・新規ブランドの上市戦略・プロジェクトマネジメント業務に従事。

その後、コーヒーのサブスク事業を展開するスタートアップにマーケティングマネージャーとして入社。
ユーザー調査、マーケティング戦略の立案、デジタル(WebAd、SNS、インフルエンサー)マーケティングの実行、ユーザー体験向上(チャーンレート低減)のためのプロダクト・UX改善など幅広くグロースに関わる業務に従事。

現在はビールメーカーの新規事業部門であるダイレクトビジネス部門へ入社。
会員制ビールサーバー事業の運営、CRM領域に従事。
データ分析の基盤構築、解約率改善・APRU向上の施策を担当。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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