★御社のビジネス環境に即した事業計画と税金対策の提案を致します。

エキスパート

氏名:開示前


■ 正しい課題の抽出と自社の目的の明確化
事業計画と言いながら明確な目標が定まっていない、具体化への道筋が見えない、手段が目的化しているなど、混乱した意思決定を見直し、正しい課題を抽出し、するべきことのターゲットを明確化します。

■ 意思決定に迷うことについて
事業領域とリスク範囲が不明確なまま、(時として経営者の一存で)事業計画を(見切り)スタートするケースが数多く見られます。相談できる人材が不足していることにも起因しますが、自社のリスク許容度を見極めることで、経営の方向性が明確化します。リスクの抽出と危険範囲の算定を行うことで意思決定における「迷い」を払拭します。

■ 独りよがりな前提について
ビジネスに於いても、日本の商習慣、業界慣習、慣例など、様々な偏見や常識に囚われがちです。
客観的な視座を提供することで、複数の選択肢や新しいアイデアが生まれるかもしれません。

■ 迷いなくアクセル!
迷いや、不必要な前提を排除し、適切な方向に思い切って事業推進する為のお手伝いを致します。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
投資計画やM&A、事業承継など企業の折々に於ける意思決定プロセスについてご相談を承ります。
判断上、検討すべき課題を明確にし、そのメリット・デメリットを明らかにすることで、「決める」ことが容易になる筈です。

■弊社案内
http://www.consultancy.co.jp/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック