社内のインサイドセールスやカスタマーサクセスの立ち上げアドバイスができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 リクルートジョブズにて応募者管理システム(ATS)の営業企画を担当。
■ 実績や成果
 売上をYOYで売上400%増加、納品1,000社達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 カスタマーサクセスの型ができておらずアップセルが出来ておらずトップラインが伸び悩んでいた。基本機能の契約以外のオプション利用が低迷していたので離脱顧客の要因分析や顧客ヒアリングを、通じてオプション機能の改善により売上向上に貢献。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 SaaSビジネスの構造や立ち上げ期によるあるべき姿/目指したい姿などの全体戦略設計やそこから逆算で必要な組織戦略設計等が可能です。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 日本国内どこでも
役割: 現場のインサイドセールス/カスタマーサクセスのマネジメントや戦略立案、企画等
規模: 組織立ち上げ〜カスタマーサクセスで80名体制まで構築、マネジメント経験あり

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氏名:開示前

ホリゾンタルSaaSとバーティカルSaaSのPdM/PMMのプロダクト全体の責任者を行っています。
プロダクト戦略部という部署にて部長職(CPO)をとして、PdM:3名、PMM:3名、PD:2名のマネジメントを行いつつ自身も現場に趣顧客折衝、VOC調査、プロダクトロードマップ、Backlog作成管理、各種資料作成、ウェビナー登壇、オフラインイベントの開催etc... を行っています。
※2023年11月現在
過去の経験で行くと、経営戦略、営業企画、商品企画、IT戦略といった企画職を8年
金融時代に法人・個人向けの営業を5年
行っていました


職歴

社名非公開

  • 部長 2022/11 - 現在
  • インサイドセールス&カスタマーサクセス責任者 2021/1 - 2022/3

社名非公開

  • リーダー 2020/4 - 2021/1
  • 2018/4 - 2020/3

社名非公開

  • 主任 2011/4 - 2018/3

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