不調/不良社員、労基署対応など、人事のリスク管理について話せます
<具体的な経験>
①労基署や労働局の対応
②メンタル不調社員の対応
③勤怠不良社員の対応
④労務管理、健康管理に関する全社方針や浸透施策の決定、推進
⑤トラブル発生時の管理体制の整備
<提供できること>
上記、自身の経験したことや対応策をお伝えできる範囲で具体的にお話できます。
またご相談内容によっては別途、経験にもとづいた個別アドバイスも可能です。
■その他
地域: 東京
役割: 全社の労務管理責任者(マネージャー)
規模: 社員数5000人以上のサービス業
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
営利と非営利双方の観点からみた越境体験による人材育成について話せます
¥30,000~■背景 広告代理店から独立し、営利/非営利組織を対象に「人と組織の伴走支援型コンサルティング」をしています。 ファンドレイザー(主に非営利組織の資金調達や組織基盤の整備を行う者)として、多様なステークホルダーと業務を推進してきたことに加えて、プロボノやボランティアなどで様々なビジネスパーソンと協業してきました。 企業セクターと非営利セクターの論理の違いや、越境体験による人材の成長について、理論家ではなく実践者の立場で知見を有しています。 ■話せること 企業セクターと非営利セクターの双方を経験しているため、たとえばプロボノなどの越境型プログラムを検討する際の効果や注意点、その後の活かし方などについて、具体的にお話することができます。 また今後の越境型育成の展望や具体的に磨くことのできるスキルなども、自身の実践経験と豊富なコンサルティング実績からお話しすることが可能です。
-
採用から人材育成にいたる統合化されたキャリア戦略について話せます
¥50,000~■背景 主に採用育成を統括する部署で、ディレクターをしておりました。採用戦略の立案、運営ならびに社員の育成の戦略策定を担当していました。採用から異動、能力開発までをカバーする人材要件の定義、具体的な異動計画や育成プログラムの開発までを、現業部門と協働しながらプロジェクトを推進してまいりました。 ■話せること 現業部門(主に事業の各部署)とコーポレート部門(主に人事部署)とが抱えている課題や、社員がもっているキャリアに関する課題。それらにどのように向き合い、どのような解決策をもっていたのかについて、開示できる範囲でお話することができます。