ファンづくりから購入につなげるツイッター運用について
某大手ファミリーレストランのツイッター公式アカウントの中の人の担当をしておりました。
企業公式アカウントの黎明期にフォロワー0から2万まで増やした実績あり。
老舗のイメージをツイッターを運用することで、身近なレストランとして
イメージを刷新。親しみやすさと真摯な対応を続けることで
ファンを創出、売り上げの貢献に繋げました。
ツイッター主導の商品紹介企画を立ち上げ、
プレスリリース、イベントの実施、メディア試食会、
プレゼント企画など成功させた実績あります。
老舗なのに知名度がない、
顧客の若返り(新規顧客獲得)を図りたい。
ECの売り上げをつなげたい
顧客の実際の来店につなげたい、という
皆様のお役に立てると思います。
■その他
地域: 東京本社
役割: マーケティング責任者としてブランディング統括
規模: 社員数200、売り上げ300億円規模
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職歴
アールアンドケーフードサービス株式会社
- マーケティング 部長 2016/4 - 2021/1
ロイヤルホールディングス株式会社
- 海外事業開発部長 2012/1 - 2016/3
ロイヤルホールディングス株式会社
- ロイヤルホストマーケティング部長 2007/6 - 2011/12
株式会社ユーエスジエイ
- 営業部 シニアインタプリタ 1999/12 - 2003/4
ウエッジウッドジャパン株式会社
- 営業企画部 マーケティングスタッフ 1986/4 - 1989/8