ブランディング全般(ブランド戦略、リブランディング、社内浸透施策、ブランド調査等)に関して、実経験を交えたお話ができます

アドバイザー

氏名:開示前


【お役に立てそうなご相談分野】
ブランディング全般(ブランド戦略、リブランディング、社内エンゲージメント施策、ブランド調査等)に関して、実経験を交えたお話ができます。特にコーポレートブランディングやグローバルを巻き込んだブランディングの経験が多いです。

【主な担当プロジェクト経験】
・日系自動車メーカーのグローバルブランド戦略・ブランド体系定義
・外資自動車メーカーのグローバルレベルでのリブランディング
・自動車メーカーの自動運転車・電動化・コネクテッドカー等の最先端分野のブランディング
・自動車メーカーの技術ブランディング、ネーミング
・バイクメーカーのグローバルブランド調査および各国でのブランドワークショップ(企画〜現地でのワークショップファシリテーションまで)
・医療機器メーカーのグローバルブランド戦略策定及びブランド体系・ガバナンス定義
・計測機器メーカーのグローバルブランド定量調査プロジェクト、ブランド体系定義及びネーミング

■その他
地域: 東京、大阪、欧州

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【仕事】
現在は、テクノロジー系の企業にて主にプロジェクトマネージャーとしてコーポレートブランディング、広報/PR業務を担当しています。全社のビジョン策定や技術ブランディング、採用ブランディングなど複数のプロジェクトに従事しています。

前職では、ブランディングに特化した外資系コンサルティングファームの戦略グループにて、コンサルタントとして2017年より勤務。自動車、バイク、鉄道、総合電機、ヘルスケア、金融等の幅広い業種に対して、ブランド戦略策定から社内エンゲージメント施策、ブランド調査(定量・定性)業務等に従事。
主に外資・日系自動車メーカー、日系バイクメーカーにおいて、グローバルでのコーポレートブランディングプロジェクト、自動運転や電動化等の最先端分野に関するブランディング、テクノロジーブランディング、ネーミングプロジェクトに参画。

【主なブランディング経験】
・ブランドのコア要素の定義(ミッション/パーパス、ビジョン、バリュー/価値観等)
・リブランディング(ブランドのコア要素およびブランドポジショニング、クリエイティブ等の再定義)
・ブランドポジショニングの定義
・ブランド体系整理および定義
・ブランド定義に関するワークショップ企画および実行・ファシリテーション
・社内エンゲージメント施策の企画
・ブランド調査(定量調査、定性インタビュー、デスクトップ調査・分析、ベンチマーク調査)
 ※ブランド定量調査は調査設計から調査会社との調整、実査、分析、レポート作成までカバー
・クリエイティブ指針やネーミングの定義 ※クリエイティブチームとの協働

【その他の業務経験】
・新卒では大手電機メーカーにて、液晶事業の海外生産拠点のサプライチェーンマネジメント、B2B事業における欧州販売拠点の経営計画策定、マーケティング業務等を担当。2015年9月から欧州での約2年間のMBA留学を経て、2017年より現職。
・MBA在籍時に米系戦略コンサルティングファーム、外資系消費財メーカーでのマーケティング、スポーツ機関でのマーケティングのインターンシップを経験。

【学歴】
私立大商学部卒業。欧州ビジネススクールにてフルタイムMBAを取得。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック