0→1のマーケティング戦略についてお話ができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ベンチャー、スタートアップ企業のマーケティング戦略を実施。
0→1フェーズ特有の問題である
①データが充分にないため課題が仮説でしかなく、課題の質が低い
②マーケティング予算がない
③マーケティングの打ち手を高クオリティで実行できる人がいない
という状況を鑑みながら最適なKGIとKPIを設定し、実行までを一緒に伴走。

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氏名:開示前

■職務概要
2018年新卒で株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(現 株式会社リクルート)に入社。結婚情報雑誌「ゼクシィ」の既存式場への売上拡大と販促力強化のためにマーケティング戦略の提案に従事。

2020年に創業フェーズの株式会社unnameへ転職。マーケティングコンサルタントとしてBtoC・BtoB問わず約20社のマーケティング支援に従事。戦略設計・プロジェクトマネジメント・広告運用やサイト改修のディレクションなど支援先の課題に合わせたマーケ施策を担当

2023年に事業会社のエピックベース株式会社へ転職。マーケターとしてリード獲得最大化に従事。ターゲットの課題の言語化、課題に合わせたコンテンツの作成(お役立ち資料)、コンテンツSEO、展示会の運営、サイトのメッセージング変更・継続的な改修を実施。入社後1年でリード獲得数を2.1倍に増加

■得意領域
・マーケティング戦略の設計
・売上目標から逆算したKPIの設計
・Web広告運用
・コンテンツの企画・制作
・施策の分析、分析をするための数値可視化レポートの作成

■使用可能ツール
・Google Analytics
・Google Search Console
・Google Tag Manager
・Looker Studio
・WordPress
・Google Ads(リスティング・ディスプレイ)
・Yahoo Ads(リスティング・ディスプレイ)
・Facebook 広告
・Ahrefs
・AWR Cloud
・Engagement Studio(旧Pardot)


職歴

エピックベース株式会社

  • なし 2023/5 - 現在

株式会社unname

  • 2020/4 - 現在

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

  • 2018/4 - 2020/3

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