【シード期向け】スタートアップビジネスの壁打ち・資金調達支援について話せます
【現役CVCアソシエイトが本気でスタートアップにチャレンジしたい人の起業支援をします】
一般に、アイデア着想から最初のプレシードでの資金調達に成功するまでの確率は2~5%と言われている一方で、その失敗理由として大きくあるのが、
① そもそも良いビジネスアイデアかどうかを判別できてない状態でスタートしてしまった。
② 良きメンター/支援者に出会えず、持っているビジネスアイデアで最初の資金調達するまでの事業検証がうまく行えなかった。
③ これまで実績がなく、投資家の信用を得られず出資してもらえなかった。
などが挙げられます。
本サービスでは、現役CVCアソシエイトが、
具体的なスタートアップビジネスのアイデアがないがスタートアップにチャレンジしたい、という方に対して、
① アイデア着想支援
アイデアがないが起業に興味がある人に対して、あなただったらどの事業領域でどのようにアイデアを探せばスタートアップビジネスの着想が得られるかの具体的なアドバイスをします。
② アイデア評価支援
すでにビジネスアイデアを持っている方に対して、投資家がどのようなポイントを重視してエンジェルラウンドの投資を実施するのかの具体的なフィードバックします。
③ アイデア検証支援
②のアイデア評価をした際に、実際に投資家受けが良さそうなビジネスアイデアに対して、どのように事業検証をして数字を作ればシード期の資金調達が出来るかのマイルストーンセッティングのアドバイスをします。
④ アイデア投資前支援
③のアイデア検証を実施した結果を、どのように資料に落とし込んでストーリーを作って説明すれば投資が受けられるかのアドバイスをします。
これまで、学生から社会人まで100名以上の様々な方にメンタリング・伴走支援をしてきました。
最近支援した大学生は、アイデアがない状態から始めたにも関わらず、週1,30分のメンタリングサポートで3ヶ月間でスタートアップの資金調達のオファーを受けることができました。
まずは「相談可能か」からでも構いません。
お気軽にお問合せください。