インサイドセールスやエンプラ向けのBDR施策や組織の強化などについて話せます
IT業界で約9年、インサイドセールス や営業、BtoBマーケティングに関連する仕事をしています。
特にインサイドセールスの経験は豊富(ヤプリ、マルケト、オラクル)なので、インサイドセールス の立ち上げや改善のノウハウ共有などはお役に立てれると思います。
基本、平日の18時以降にZoomでミーティングできれば幸いです。
【note記事】外資IT・ITベンチャーで磨き上げてきた、アポ獲得率23%・返信率40%のメール術
https://note.com/kobayosu/n/n2fd70dfa274d
--------------------------------------------------
■現在(国内ITベンチャー:株式会社ヤプリ)
株式会社ヤプリ インサイドセールス部 BDR マネージャーを務めています。
- 2020年9月からマネージャーに従事、インサイドセールスチーム全体の運用改善も図りながらチームを拡大中
- 2019年7月にヤプリに入社し、インサイドセールスのBDRチームの立ち上げを推進
- 得意領域はSalesforce、Marketo、メール、手紙、アウトソース、FORCAS、Saleshub、SmartLetter
【note記事】外資IT・ITベンチャーで磨き上げてきた、アポ獲得率23%・返信率40%のメール術
https://note.com/kobayosu/n/n2fd70dfa274d
■前職(外資系ITベンチャー:Marketo社)
『THE MODEL』著者、元マルケト代表取締役社長の福田康隆氏の下で、主にインサイドセールス業務に従事していました。
- 入社後から半年間のSDR業務を経て、2018年1月からBDRチーム(ターゲット企業専任)の立ち上げに邁進
- BDRチームでの実績を評価されフィールドセールス(外勤営業)まで経験
「2018年上期 テーマ別 MVP」受賞、「2018年7月 High Five(月間社内MVP)」受賞
■前々職(外資系IT大手:日本オラクル社)
2016年2月、日本オラクルに異業種からインサイドセールスとして入社したが、2年目でアワード受賞。
- 様々な理由からインサイドセールスとフィールドセールスを兼務
- 当時、事業部が開拓できてなかった業界から複数受注を重ね、突破口を切り開いた
「2017年度上期 クラウドアプリケーション事業部 アワード オラクルダイレクト部門」受賞
■新卒から20代後半まで(国内大手証券会社:大和証券)
2006年4月に新卒で入社、リテール営業(富裕層個人・中小企業向け)と、本社のシステム企画・開発部門に従事。
- 全国の営業店の郵送物に掛かるコスト削減を目的としたシステム開発を担当、年間数億の人件費と郵送費のコスト削減に貢献
- 新人目標の新規売上6億円に対し、新規開拓すべき大口顧客を設定し、仮説を持った飛び込み営業を実践
- 取引先の担当者と良好な関係を構築し、本部と連携しながら複数法人から大型受注を獲得、新人売上9億円(150%)を達成
「2006年度 最優秀新人賞」受賞
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社カミナシ
- エンタープライズ事業部 アソシエイトマネージャー 2023/2 - 現在
株式会社シナモン
- 部長 2022/2 - 2023/1
株式会社ヤプリ
- マーケティング本部 インサイドセールス部 マネージャー 2019/7 - 2022/1
株式会社マルケト
- 営業本部 コマーシャル営業部 2018/9 - 2019/6
- インサイドセールス部 BDR 2018/2 - 2018/8
- インサイドセールス部 SDR 2017/6 - 2018/1
日本オラクル株式会社
- オラクルダイレクト部 2016/2 - 2017/6
グッドルーム株式会社
- リノベーション事業部 2013/2 - 2015/12
大和証券株式会社
- システム企画部 課長代理 2008/7 - 2012/8
- 厚木支店 資産コンサルタント課 2006/4 - 2008/6