ウェブ集客(広告)においてのCPA/ROASを改善する方法や戦略についてのアドバイス
・具体的な経験の内容
Eコマースや転職市場においての収益構造(ECはLTV, 転職は採用率)を踏まえて、
自社の過去データを活用した広告入札やクリエイティブ来訪後のUXの自動最適化を”仕組み化”
・実績や成果
開始当初は、予算5000万/月, ROAS 60%→1年後の予算1500万/月, ROI 160%
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年からの3年強
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リブセンス
株式会社ネクステッジ電通
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングオフィサー
マーケティングプランナー
プロフィール 詳細を見る
職歴
マースジャパンリミテッド
- Manager. 2023/11 - 現在
メドピア株式会社
- Director 2022/9 - 2023/9
株式会社西友
- マネージャー 2016/12 - 2022/9
株式会社リブセンス
- 責任者 2015/4 - 2016/12
株式会社電通デジタル
- なし 2013/10 - 2015/3
このエキスパートのトピック
-
ネットスーパー事業における3か年の需要予測
¥35,000~今度書く ■ 具体的な経験の内容 ■ 実績や成果 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野
-
メディアのマネタイズ戦略(純広,PMP,etc)、各ソリューションの設定などについてお話しできます。
¥30,000~与件(サイトの設計、PV数など)を踏まえて、お話しさせて頂ければ幸いです。 なお、先日Google 主催のイベントに登壇いたしました。 http://adsense-ja.blogspot.jp/2016/06/google-for-publishers-2016.html