メディアのマネタイズ戦略の設計(純広,PMP,data selling.etc)、各ツール(Google Adsense,Adexchange,Indeed,etc)の設定などについてお話しできます。

  • サービス開発/サービス設計

経験内容

与件(サイトの設計、PV数など)を踏まえて、お話しさせて頂ければ幸いです。
なお、先日Google 主催のイベントに登壇いたしました。
http://adsense-ja.blogspot.jp/2016/06/google-for-publishers-2016.html

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年からの3年強

どちらでご経験されましたか?

株式会社リブセンス
株式会社電通デジタル(旧:ネクステッジ電通)

その時どのような立場や役割でしたか?

マーケティングオフィサー
マーケティングプランナー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Walmart Japan(合同会社 西友)

プロフィール詳細を見る


自己紹介

事業会社(外資小売り、内資IT)、大手広告代理店において、広告出稿戦略の設計・運用、メディアのマネタイズを担当、広告商品の開発、アライアンス戦略、等実施。
広告出稿戦略においては、広告出稿における利益の最大化を目的に、上流となる基盤づくりから、下流となるGoogle,Facebook などの広告配信の設定に至るまで実施。
メディアのマネタイズにおいては、トラフィックのRPM(インプレッション当たりの収益)の最大化を目的に、メディアの設計や広告商品の設計、などを実施。

職歴

  • Walmart Japan(合同会社 西友)

    2016/12 在職中

  • 株式会社リブセンス /マーケティング部門 責任者

    2015/4 2015/12

  • 電通デジタル(ネクステッジ電通)

    2013/10 2015/3