ヘルスケア関連プロダクト・サービスについて

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①パルスサーベイ
・民間企業への新規開拓営業(既存顧客へのアップセル含む)
・セールス側でのプロジェクトリード(目標管理/営業プロセス構築/提案手法の型化)
②健康ポイント
・大学とのパートナーシップによる地方自治体への導入促進
・民間企業への新規開拓営業
③福利厚生パッケージサービス
・民間企業への新規開拓営業
・健康診断とのセット提案

■ 実績や成果
①パルスサーベイ
・パルスサーベイのサービス開始初年度からの売上目標達成
②健康ポイント
・地方自治体への導入実績
・大学との共同セミナー開催
③福利厚生パッケージサービス
・大手新聞社への導入実績

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
①パルスサーベイ
・課題:パルスサーベイ等エンゲージメント文脈での課題が潜在化
・課題の乗り越え方:トライアル期間を設け、ご利用いただく中で課題を顕在化させていき導入を促した。
キャンペーンメール等メールマーケティングでのリード獲得を主に興味あるリードを発掘し優先的にトライアルの提案を促していく。トライアル後、クロージング提案の確立。
②健康ポイント
・課題:地方自治体への健康ポイント導入祖k水ん
・課題の乗り越え方:大学とのパートナーシップ及びサービスによる優位性を活かして他社との差別化を図ることで導入を促進。
③福利厚生パッケージサービス
・課題:福利厚生パッケージだけでは解決できない企業課題への解決
・課題の乗り越え方:他事業部のサービスを活用し新たなセットプランを考案したことで顧客課題を解決し導入に成功。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・トレンド/主要プレイヤーの知見あり

■その他
役割: セールスサイドのマネジメント経験あり、現場での営業経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職歴・ビジネス経験」
在籍していたベネフィット・ワンおよびカオナビの共通点は、それぞれの市場でリーディングカンパニーであり、リーディングカンパニーで計12年の在籍経験から、The Model型(カオナビ)・非The Model型(ベネフィット・ワン)双方の勝てる営業組織のノウハウを実践とともに習得。
新卒で福利厚生サービスを展開する株式会社ベネフィット・ワンに入社し、セールス部門に配属。
新卒で営業優秀社員賞、当時2番目の早さとなる入社4年目でマネージャーに昇格、7年目には全社員から選ばれる最優秀社員賞を受賞。その後、セールスでの実績等が評価されると、自ら企画・立案をした新規事業が親会社(パソナグループ)の事業に認められ起案者として親会社の新規事業部門に参画。
2017年より株式会社カオナビへ入社し、コマーシャルゾーンへの新規セールスや既存顧客へのコンサルティング及び分析戦略(チャーン抑止・カスタマーサクセス)、アップセル推進プロジェクトのセールスリーダー等を経験し、カオナビでは初の自治体・官公庁向け営業担当を任され自治体受注第1号案件を実現。2020年に移籍した株式会社soeasyでは営業責任者として営業戦略の策定、The Model型組織の立ち上げ、エンタープライズ分野の新規開拓営業に従事。
また、2017年4月より順天堂大学国際教養学部ヘルスプロモーション・リサーチ・センター客員研究員
に着任。湯浅資之研究室による介護予防・高齢者健康支援プロジェクトの立ち上げから参画。
【面談可能日および時間】
原則、平日10時〜18時の間は面談可能。


職歴

ブリングアウト

  • 最高営業責任者/CSO 2020/12 - 現在

株式会社ベネフィット・ワン

  • アドバイザー(顧問) 2021/4 - 現在
  • チーム長 2007/4 - 2015/5

soeasy

  • 営業責任者 2020/9 - 2020/11

カオナビ

  • アカウント本部 2017/10 - 2020/8

株式会社ベネフィットワン・ヘルスケア

  • 営業戦略部 2016/10 - 2017/9

パソナ東北創生

  • 取締役 2015/9 - 2016/8

株式会社パソナグループ

  • マネージャー 2015/6 - 2016/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック