ヘルスケア関連プロダクト・サービスについて
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
①パルスサーベイ
・民間企業への新規開拓営業(既存顧客へのアップセル含む)
・セールス側でのプロジェクトリード(目標管理/営業プロセス構築/提案手法の型化)
②健康ポイント
・大学とのパートナーシップによる地方自治体への導入促進
・民間企業への新規開拓営業
③福利厚生パッケージサービス
・民間企業への新規開拓営業
・健康診断とのセット提案
■ 実績や成果
①パルスサーベイ
・パルスサーベイのサービス開始初年度からの売上目標達成
②健康ポイント
・地方自治体への導入実績
・大学との共同セミナー開催
③福利厚生パッケージサービス
・大手新聞社への導入実績
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
①パルスサーベイ
・課題:パルスサーベイ等エンゲージメント文脈での課題が潜在化
・課題の乗り越え方:トライアル期間を設け、ご利用いただく中で課題を顕在化させていき導入を促した。
キャンペーンメール等メールマーケティングでのリード獲得を主に興味あるリードを発掘し優先的にトライアルの提案を促していく。トライアル後、クロージング提案の確立。
②健康ポイント
・課題:地方自治体への健康ポイント導入祖k水ん
・課題の乗り越え方:大学とのパートナーシップ及びサービスによる優位性を活かして他社との差別化を図ることで導入を促進。
③福利厚生パッケージサービス
・課題:福利厚生パッケージだけでは解決できない企業課題への解決
・課題の乗り越え方:他事業部のサービスを活用し新たなセットプランを考案したことで顧客課題を解決し導入に成功。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・トレンド/主要プレイヤーの知見あり