海外拠点での戦略立案、原価管理、人事制度、生産管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
フィリピンにて海外進出の企画、戦略立案、原価管理、人事制度、生産管理のマネジメント経験あり。

■ 実績や成果
過去5年で売上規模、人員規模倍増をする環境の中、様々な戦略を打ち立て経営支援をして、大幅な原価低減や営業利益の向上に寄与。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アジア圏における製造業での戦略立案、事業企画、原価低減、財務会計、生産性改善、生産管理、人事制度作成、製造拠点の進出、製造拠点の撤退、BCP対応、製品移管、製造拠点立上、グローバル生産体制構築、拠点戦略立案

■その他
地域: フィリピン
役割: マネジメント経験
規模: 社員:7000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年から製造業にて勤務をしており、日本、中国、ベトナム、マレーシア、フィリピンとアジア圏を中心とした製造工場を対象に生産性改善、原価管理、財務会計、経営企画、戦略立案、生産管理、人事制度を担当してきました。
2015年4月から2021年まで6年間フィリピンに在住し、現地会社の経営企画・財務・生産管理の課長として現地マネジメントに携わってきました。
経営企画、財務、及び海外工場でのマネジメントに対して強みがあると考えているため、この点での相談については特にお力になれると思っております。
また、海外工場への進出に興味がある企業様に対しても、海外進出の企画立案と、現地で培ったマネジメント経験を生かしてアドバイスをさせていただきます。

2021年に日本に帰国し、製造戦略、拠点戦略の企画立案をしております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック