宿泊業界のマーケティングノウハウを共有できます
■ 具体的な経験の内容
インバウンド向け旅館のマーケティング戦略を0から立ち上げ
■ 実績や成果
売上:コロナ禍でも前年同様
自社予約比率:半年で12倍(5%→60%)
SNSフォロワー:半年で10倍(300人→3000人)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:インバウンド向けの旅館を日本人へどう認知をとっていくか
解決法:SNSを駆使した独自キャンペーンと広告運用
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有
■ お役にたてそうと思うご相談分野
経営視点を組み込んだマーケティング戦略策定・webマーケティング・SNS運用・SEO・コピーライティング・その他マーケティング全般・オペレーション改善
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング