B2Bマーケティング、事業立ち上げ、カスタマーサクセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・カスタマーサクセスの立ち上げ・仕組み化
 - お客様に積極的に製品を使っていただくためのセミナーシリーズを開始。
 - 日本語のオンボーディング・ドキュメントを作成し、日本語のオンボーディング・セミナーを開始。
 - カスタマー・サクセス・グローバル・チームと連携し、他国のベストプラクティスを日本に共有し、日本独自の活動を紹介。
 - 2021年の解約率低下目標を146%達成。2022年も目標達成。
 - 日本CSチームとして、社内外のサービス活動を体系化。

・フルファネルのマーケティング施策の立案・実行・精査・標準化
 -リードジェネレーション、リードナーチャリング活動を推進し、業務効率の向上と既存事業のビジネス拡大を図った。
 - 既存のデータコンテンツを活用したリードジェネレーションを企画し、そのコンテンツを活用したリードナーチャリングのスキームを構築。
 - ウェビナーの実施・推進。
 - 他企業とのコラボレーション
 - ウェブサイトコンテンツ開発

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT(スタートアップ)業界や外資系企業でキャリアを積み、マーケティングとカスタマーサクセスの分野に注力してきました。
現職では、日本支社のカスタマーサクセスを立ち上げ、フェーズに分けた施策を行い、目標を146%達成。その後マーケティングと顧客開発を統合し、見込み客からエンゲージメントの高い顧客まで、すべてのファネルにわたって顧客と一貫した関係を構築することに取り組んでいます。仕事の傍ら、大学院でビジネスを学んでいます。

朝8時-10時、19時以降が比較的空いております。
よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥37,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック