マーケティングに成果を拡大するための広報・PR的思考を

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • PR/広報戦略

企業・事業の規模にかかわらず、広報的視点で物事を考えてみることは重要です。事業プランから広告費比率を下げ、かつ客観的に社会の評価を獲得できることも。広報・PRは売上だけでなくモチベーションまでも増幅できる可能性も秘めています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

PR会社で約20年、事業会社で約5年

どちらでご経験されましたか?

外資系FMCG企業や外資系製薬企業のブランドマネージャーと契約

その時どのような立場や役割でしたか?

コンサルタントとして指名を受けています

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


20年以上、広報・コミュニケーション活動に従事。PR会社で培った現場力・ノウハウと、事業会社の広報責任者としての実行力・調整力を強みに持つ。プレイヤーとしても企画から実施、結果に至るまでのサイクルを自身で展開できる。ニュースリリース作成からメディアリレーションはもちろん、特にキーメッセージ開発と結果をイメージできる提案は高く評価され、多くの企業からPRコンサルタントとして専属指名を受ける。 またマーケティングや広告宣伝にも明るく、広報活動にマーケティング的思考を組み込むPR戦略はパブリシティにとどまらない成果をあげる。また多部門間での連携をスムーズに進める調整役としての立場を担う。 日本広報学会会員/日本医学ジャーナリスト協会会員

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