新規事業における営業基盤構築

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・新規事業における営業基盤構築。具体的にはターゲット選定、営業プロセス策定~管理、KPI策定~管理、会議体設計等。チームビルディングと採用も並行して実施。
・新規開拓営業
■ 実績や成果
・2年間でクライアント1000件への導入(業界水準としては500件もあれば上出来)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・課題
 1.親会社バックオフィスの不理解による活動の制限
 2.着任時に既に大手企業複数社で商談失敗しており、拡販困難
 3.営業管理の基盤がない
・対策と結果
 1.法務経理知識を備え、対等なディスカッションを繰り返す。折衷案となる仕組みを作り上げ、自由度を向上させた。
 2.事業計画達成に不可欠なため、自ら工作。人脈や待ち伏せなど泥臭く時間をかけて取引再開。
 3.前述営業基盤を構築。一部委託社員の入れ替え。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・有
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・営業組織の構築について(特に飲料)

■その他
地域: 東京

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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