(食品飲料業界、消費財)消費者マーケティング、商品・業界情報について話せます
■ 具体的な経験の内容
2009年家庭用ヒット商品の企画(調味料)
■ 実績や成果
売り上げ12億円
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
顧客分析と自社リソースの活用・変換
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
消費財(食品、飲料)マーケティング/製品側のプラットフォーム/流通販売構造/競合知見
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://j-net21.smrj.go.jp/special/popularfoods/2011052501.html(取材記事一例)
■ お役にたてそうと思うご相談分野
食品に限らない一般顧客商品のマーケティング視点、マーケッター社員の教育
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
マーケッターの社員教育についてについて話せます
¥30,000~■背景 15年間マーケティング担当として、5年間は同部門のマネージャとしての経験 ■話せること 企業マーケッターという難しい領域での成長にとって必要な教育要素 現役マネージャとしての直近の課題感
-
消費財(食品、飲料)のマーケティング・販売網・生産・需給等について話せます
¥30,000~■背景 十年以上の家庭用~業務用の食品飲料マーケティング・商品企画・運用・広告・流通商談の経験があります 10億円以上規模のヒット商品企画経験もありますし、逆に苦労した商品、経験があります ■話せること 食品、飲料を中心としたマーケティング 日本食品、飲料市場(特に調味料・加工食品、果汁、野菜飲料) 消費者に関する考察、調査技法、現状 商品企画、商品化関連について 食品における需給、SCM、プロダクトサイクル、生産情報 部下を持つマネージメント一般