人事実務工数の最適化とオペレーショナルエクセレンスの両方を実現した取組みについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
評価・報酬・給与実務人員の圧縮とBPOの実施
■ 実績や成果
評価・報酬、国内・海外給与実務の社内人員体制を7名とし、BPOを軸にオペレーションする体制を構築しました。(国内人事部員は約300名)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
部門人事に分散していた評価・報酬業務を人員と共に集めてきた後の、部門人事と本社人事オペレーション部隊との関係構築が課題でした。業務フローのシームレス化、最適・最低限のコミュニケーションの実現に取組むことで課題を解消し、最適なオペレーションをデザインできました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
BPO実行時の、業務フローのAs-Is可視化、To -Be設計、To -Beに向けた取組み工程組み立てから実行に渡ってご相談に乗ることができます。
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職歴
横河電機
- 統括部長 2021/4 - 現在
- 部長 2019/12 - 2021/3
日産自動車
- 主管 2018/4 - 2019/12
- 主担 2017/7 - 2018/3
- 主担 2016/4 - 2017/6
- 主担 2014/10 - 2016/3
- 主担 2012/4 - 2014/9
- HRBP 2012/1 - 2012/3
ブリヂストン
- HR Advisor 2011/1 - 2011/12
- HR Manager 2008/8 - 2010/12
- 2005/8 - 2008/7
- 2001/11 - 2005/7
ケン・コーポレーション
- 2001/8 - 2001/10
大陽日酸
- 1998/4 - 2001/7