オフィス移転における社内インフラ整備についてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
100名規模の事業者のオフィス移転に伴い、主に社内インフラ側のプロジェクト進行を担当しました。

■ 実績や成果
ベンダー選定、要件定義から、ベンダー間調整等を行い、移転後のスムーズな業務開始、支援をおよそ半年で実現しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
予算枠が小さく、当初想定していた理想を全て叶えることはできませんでした。予算枠を広げることはできませんので、枠内で最小限の要件を満たし、拡張性のあるオフィス インフラを実現するべく注力しました。
また、日常運用の手間を社内リソースから捻出することが困難であったため、移転完了後の運用工数を削減すべく、場合によってはアウトソースへ切り替えるなどし、かえってセキュリティ施策を強化するなどの取り組みを行いました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
オフィス 移転時の社内インフラ企画。要件定義に向けた進行支援。

■その他
規模: 100名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。
上場企業の情報システム部門に所属し、社内インフラ管理やセキュリティ認証継続業務を担当しています。上場前の情報システム部門立ち上げ期から、上場後に至るまでを経験しています。本業の傍ら、ひとり管理部門を抱える小規模組織の担当者さまの「困った」をお聞きしてセキュリティリスクへの取り組み、パソコンなどの機材の管理や、ちょっとしたヘルプデスクまで対応させていただいています。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック