日本のメーカーの海外進出、海外事業拡大についてアドバイスできます

エキスパート

氏名:開示前


新卒入社から約36年、一貫して海外事業に関わる様々な職種を経験してまいりました。
主な経験職種は、人事、商品企画、販売職での海外赴任、本社における現地法人管理、マーケティング、ブランド戦略、海外現地法人・工場の経営、海外事業統括などです。
直近の14年間は現地法人経営、海外事業統括などの海外事業責任者ポジションに就いておりました。
経験業種はエレクトロニクス、化粧品、サプリメント、清酒(日本酒)と多岐にわたっており、それぞれのポジションで結果を出しております。
海外事業全体をを俯瞰的に捉え、中長期の方針と目標を定め、それを達成するための国ごと及び事業ごとの活動計画を立案・推進し目標を達成してまいりました。
海外現地法人の社長をしていた際には工場も含めた経営を担い、約80名のマネージメントをしておりました。
海外進出の際の情報収集・分析、現状の組織の改善、進出国での販売拡大施策など幅広くアドバイスすることができます。

■その他
地域: ①東南アジア ②全世界
役割: ①東南アジア統括現地法人の社長として販売会社及び工場の経営 ②日本のメーカーの海外事業責任者として中期計画と年間計画の作成及び実行、P/L管理等々
規模: ①社員数約80名 ②約20社から35社の海外販売代理店が取引相手

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック