日本企業の海外進出、アライアンス構築について話せます
■背景
これまで多くの日本企業の海外進出をみてきました。
多くの企業が素晴らしい製品やサービスを提供している一方、現地パートナーとの関係性によって本来の業務目標を達成できていない状況が多く存在しております。
■話せること
海外パートナーや代理店の探し方、パートナーシップ締結方法、合弁契約書のトラップや要注意点、リスクや想定外の事態の対応として押さえておくべき事、パートナーとの相乗効果を発揮して経営効率を最大限に高める方法。
■背景
これまで多くの日本企業の海外進出をみてきました。
多くの企業が素晴らしい製品やサービスを提供している一方、現地パートナーとの関係性によって本来の業務目標を達成できていない状況が多く存在しております。
■話せること
海外パートナーや代理店の探し方、パートナーシップ締結方法、合弁契約書のトラップや要注意点、リスクや想定外の事態の対応として押さえておくべき事、パートナーとの相乗効果を発揮して経営効率を最大限に高める方法。