飲食店舗運営におけるマネジメント、増収増益の方法をお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
飲食店運営管理 組織作り、仕組み作り
■ 実績や成果
グローバルダイニング モンスーンカフェ
・4年間連続で売上げを昨年対比100%越えを実現
・店舗責任者就任3年目に5店舗管轄のエリアマネージャーに就任。
・2016年通年売上げ前年対比で全社1位。
・一年目1000万前後の売り上げを4年目に平月2000万の繁盛店にした。
・2016年から2017年現在で営業利益を約8倍に上げる。
・モンスーンカフェ全店の毎月行われる二番手講習会の講師を担当し、店長、チーフを輩出する指導を行う。
・店長会議にてマーケティング担当として、売り上げを上げる方法、組織を作る方法、数字管理の指導を担当。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
目的達成の戦略を役割分担することで組織で遂行。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
レストラン、居酒屋、軽食まで業界経験有り

■ お役にたてそうと思うご相談分野
売上げ施策、改善
収益改善
リーダー、人材育成

■その他
地域: 東京本社
役割: 事業責任者として事業戦略から現場管理まで行う。店舗マネジメント教育。
規模: 店舗立ち上げ~300名ほど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外食産業株式会社グローバルダイニングに大学在学中アルバイトから入社し、11年間従事してきました。卒業後正社員になり、モンスーンカフェ銀座店チーフに就任。
・現在に至るまで4年間連続で売上げを昨年対比100%越えを実現しております。
・チーフ就任3年目に5店舗管轄のエリアマネージャーに就任。
・2016年通年売上げ前年対比で全社1位。
・一年目1000万前後の売り上げを六年目に平月2000万の繁盛店にした。
・2016年から2017年現在で営業利益を約8倍に上げる。
・モンスーンカフェ全店の毎月行われる二番手講習会の講師を担当し、店長、チーフを輩出する指導をしている。
・店長、チーフ会議でも、モンスーンカフェマーケティング担当として、本質の見極め、売り上げを上げる方法、組織を作る方法、数字管理の指導を担当。

2018年6月 株式会社トリドールジャパン入社
営業部マネージャー就任。
人事制度を変える為に人事部に異動。
中途採用を担当し、同時に営業部の人事課題解決に向け活動。
2019年10月~2020年4月中途採用入社数前年対比150%達成。
現在カフェ事業部、部長補佐として
事業戦略を担当。
組織作り、売上戦略、数字改善等社員に向けた指導、教育を行っている。


職歴

アマゾンジャパン

  • シニアエリアマネージャー 2020/10 - 現在

トリドールホールディングス

  • 課長 2017/6 - 2020/10

グローバルダイニング

  • エリアマネージャー 2012/1 - 2017/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック