人事向け!Linkedinを活用したエンジニアの効果的なスカウト方法を教えます

エキスパート

氏名:開示前


■これまでの経験について
ITエンジニアに特化した人材紹介会社で、ます。
これまでバックエンド、フロントエンド、フルスタック、インフラエンジニアの他、AIエンジニアやデータサイエンティストなど、ジュニアレベルからシニアレベルまで採用に導いてきました。

■お手伝いできること
日本でも主流になってきたLinkedinスカウトですが、その分競合も多くなっりスカウトの難易度が上がってきております。

・そもそもどうやってLinkedinを使ってエンジニアをスカウトするの?
・返信率の高い効果的な文章は?
・スカウトしてからのやり取りはどうしたらいい?

もし上記の質問が気になる方は、何かお役に立てることがあると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は日本で働く外国人ITエンジニアに特化した人材紹介会社でキャリアアドバイザーとして働いております。

①ITエンジニアの採用について
弊社では主にソフトウェアエンジニア、AIエンジニア、インフラエンジニア、PMといったエンジニアの紹介を行なっております。
これまで100名以上のエンジニアと面談する中で、エンジニアが企業に求めていることや転職の理由など、知見がございます。
また履歴書職務経歴書のチェックや面接対策も日々行っており、高い通過率を維持しております。

②Linkedinマーケティングについて
現在はキャリアアドバイザーとして働く傍ら、Linkedinのマーケティングも注力しております。
日本でも徐々に認知されてきたLinkedinですが、すでにコネクションは3,000人近くおり、海外のオートメーションツールを複数使ってダイレクトメッセージやCRMを使いながらマーケティングしております。

③外国人社員について
日本で働く外国人の数は増えていますが、日本企業に上手く馴染めてない方も少なくない現状があると感じております。
普段日本企業で働く外国人の話を聞いているこの経験を、外国人雇用における問題解決のお手伝いに活かせないかと考えております。

お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い致します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック