D2Cにおける消費者向けマーケティングや商品企画について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
事業開発職にて主に食品関連のネットショップオーナーの支援をするための事業企画、アライアンスに従事してきました。その過程の中で様々なショップオーナーとお話する機会が多く、売れるショップの商品企画やマーケティングのノウハウ提供ができます
また、マーケティング関連のプロダクトの企画設計なども担当しております。

■ 実績や成果
favyやRettyなど飲食関連の大手サービスの会社と連携し、ショップオーナーをゲストに招いて、商品企画やマーケティングのノウハウを提供するなどの活動をしてきました。その過程の中で様々なショップオーナーとお話する機会が多く、売れるショップの商品企画やマーケティングのノウハウ提供ができます。
それに加え、マーケティング関連のプロダクトの企画設計を戦略レイヤーから進めております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2014年に新卒でアドウェイズに入社し、退職するまで一貫してモバイル広告の営業部署でスマートフォンアプリゲームを提供する企業を担当。クライアントのゲームの売上最大化に軸足を置いたプロモーションを行いました。

2017年9月にWAmazingに初のマーケティング担当として入社。デジタル広告のみならず、KOLやオフラインイベント出展、PRなど自社の課題と向き合い、最適なマーケティングを模索する中で勝ち筋を見つけるべく様々なことを行ってきました。また、アクティベーションに繋がる事業会社アライアンスを0から行い、航空会社やコンビニエンスストア等との協業を実現しました。

2019年9月にecboにマーケティングマネージャーとして入社。11月からは主力事業である「ecbo cloak(エクボクローク)」の事業責任者となり、事業を牽引してきました。定量データとユーザーインタビューによる定性データを踏まえた事業戦略を立案し、メインターゲットを季節要因による変動の多い旅行客からイベント客にシフトし、2020年1月に過去最高益を達成しました。

2020年7月にBASEに新規事業開発担当として入社。新規事業企画や新機能開発企画の仮説検証・アライアンス業務などに従事してきました。新機能開発企画の検証をプロダクトマネジメントチームで行うことでよりスピードを加速できるという判断の元、異動しPMMとしてPdMと連携しながらGrowth戦略立案・実行を推進してきました。BASEの料金プラン変更のタイミングで営業組織の立ち上げに抜擢され、マネージャーとして最大30名規模のマネジメント、加盟店獲得の戦略立案・実行を行いました。現在は事業開発に戻り、新規事業の仮説検証を行い、Product Led Growth、プロダクト開発のロードマップ策定・実行をビジネスオーナーとして担っています。

2023年8月に妻と共同出資でパーソナルジムを世田谷区経堂に作りました。借入に伴う事業計画・提案資料作成、トレーナー育成、プロモーション企画立案から、自らポスティングを行うなど出来ることを考え、迅速に試し、改善するといったPDCAサイクルを回し続けています。その結果、TOPクラスの売上基準を2ヶ月前倒しで達成するペースで運営ができています。


職歴

かたぎり塾 経堂店

  • オーナー 2023/8 - 現在

BASE株式会社

  • リーダー 2022/10 - 現在
  • マネージャー 2022/1 - 2022/9
  • メンバー 2021/4 - 2021/12
  • 事業開発 2020/7 - 2021/3

ecbo株式会社

  • マーケティングマネージャー兼事業責任者 2019/9 - 2020/5

WAmazing株式会社

  • マーケティングマネージャー 2017/9 - 2019/8

株式会社アドウェイズ

  • チーフ 2016/9 - 2017/8
  • メンバー 2014/4 - 2016/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック