CVSの課題や改善策案をマーケティングの視点からご回答。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


◆コンビニエンスストアに関しての全社戦略
◆流通としてのマーケットアプローチ
◆コンビニエンスストアのマーケティング
◆自社での会員制度設計
◆CRM戦略・活用全般
◆共通ポイントを活用したCRM
◆ID-POS開発とデータ収集および分析手法
◆データを活用したマーケティングや商品開発
◆データを活用した販促、プロモーション手法
◆データを活用した店舗オペレーション削減
◆Alにデータをインプットした活用(自動発注・売場作り・生産ラインへの需要予測・センターのピッキング、出荷の自動化又は小人化)
◆SCMの現状と課題と今後の方向性
◆フードロスの削減に関するSCM・CRMの構造改革
◆フードロス削減の生産ラインの統合整理やAlを活用した需要予測と生産ラインの整合性
◆自動値引きシステムと店舗オペレーションマニュアル作りと現場へのローンチ手法
◆包装資材のデザインや新パッケージ手法開発による商品鮮度の向上と販売許容の拡大
◆ブランディング全般

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手コンビエンストアで主に下記業務を経験してまいりました。
①支社長(3,000店規模の統括経営責任者)
②マーケティング本部長
 マーケットリサーチ・課題抽出・戦略策定
 販売・売場計画・販促企画)
③新規事業開発プロジェクトリーダー
 日本郵政へ出向し郵便局での物販ビジネスの開発
④デジタル推進(事業開発部長) 
 バーコード決済の店頭導入・自社アプリUI/UX開発
・アプリローンチ(現場への落とし込み)
・セグメントされたデジタル広告、クーポン配信
・効果検証・新規顧客誘引デジタル施策企画・実行
⑤デジタルとリアル店舗の融合(デジタルマーケティング室長)
・デジタルを活用した新規・離反顧客へのアプローチ
・店内で売場やサイネージを活用したキャンペーン等デジタル誘引顧客への
 インセティブ付与し新規顧客を拡大(配信先はセグメントし実施)
・メーカーさまとの協業販促(協賛含む)

等々、店舗経営マネージメントとマーケティング・リアル店舗とデジタルを融合した施策企画実行等を得意としております。

当職の経験がお役に立てれば幸いでございます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
         
       


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック