品質管理/品質保証についてお話しできます。

  • 小売/飲食/生活
  • 経営/管理部門
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ・食品工場ライン品質管理、微生物検査、クレーム対処方法について
    ・外食、デリバリー業態などの本部品質管理/保証業務について
    ・規格書、QC工程図把握、危害分析、工場監査について
    ・顧客クレーム対応について
    ・食材、メニューの安全性確認について
    ・各種国際認証取得について

    実績や成果

    ・現場品質管理から本部品質管理業務の構築運営
    ・クレーム発生時の即時対応が可能
    ・食材の在庫回転率、仕込み品のロス削減

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    製造現場、店舗現場にマッチした作業、工程にアレンジするとクレーム削減、賞味期限延長等に繋がった。

    期間
    2001年 〜 現在

    概要

    ※工場品質管理スキーム構築

    ※店舗衛生改善スキーム構築

    ※カミサリー/CKの品質管理業務

    ※工場生産管理、歩留まり/ロス改善の構築

    ※工場損益分析と改善策構築、実際原価計算分析の構築

    ※工場・店舗HACCP/ISOの取得について

    ※調達構造改善(物流、業務プロセス)の透明化
    業務プロセスの問題発見と改善案立案と遂行シミュレーションの実施。
    現場、最前線での問題解決に寄与。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験