BtoB向けFacebook・Instagram広告効果の改善
■ 具体的な経験の内容
・法人向け不動産、通信系など高単価な商材の問い合わせを10,000円程度でアポイント獲得
■ 実績や成果
・実績なしの新規商材で、初月から獲得の発生
・LPのリニューアルによって初動と比較しCVR400%改善
・広告クリエイティブの対応でCPC1/3を実現
・リストの構築を行い、ターゲティングの最適化
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:初動の流入をいかに作り、見込みリストをつくる
解決:初動の流入をリスティング広告で集め、有力客のみをリスト化有力なターゲティングを行う
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
知見はありませんでした。ゼロからリサーチを行います。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
広告の効果が思った以上に低い。いま現在広告に効果を感じないのであれば、ぜひ一度お声がけください
■その他
地域: 日本
役割: ディレクター兼、マーケティング担当