BtoB領域のコンテンツマーケティング・SEO
■ 具体的な経験の内容
・Webマーケティングの一環でコンテンツマーケティング、SEO
・LPを自社サービスのターゲット層を想定したキーワードでSEO実施
・ターゲット層の関心から逆算した上流段階のキーワード選定
・上記キーワードに沿ったコンテンツ計画および作成
■ 実績や成果
・月ごとの問い合わせ獲得0件→数件
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・経営層におけるアナログ手法へのこだわり
→他社事例、費用対効果シミュレーションなどに基づく提案
・どちらかといえば新市場を作るプロダクトのため、より抽象度の高いキーワード選定
→既存顧客へのヒアリング、カスタマージャーニーの作成(あくまで参考程度)
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・BtoB領域におけるコンテンツマーケティング、SEO
・BtoB問い合わせの獲得