デジタル&データマーケティングやリサーチ関連ビジネスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
WEB広告をメディアレップ、メディア、アドテクノロジー企業での15年以上経験
現在は、調査会社にてマーケティングの川上から川下までを、データをつかって一気通貫で行う
デジタルマーケティングの支援を各企業に対して行っている。

■ 実績や成果
・メディアの広告売上成長:年間3000万→年間6億円(600%UP)※アドテク企業、スタートアップ企業
・メディアレップの職歴で俯瞰したWEB広告のナレッジ(11年)
・調査会社でのデータマーケティング、DXを含めたマーケティングの川上から川下までの支援、プロダクト開発

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・既存のマスメディアと比較したメリデメを啓蒙することで、デジタル化を推進

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・外資アドテクノロジー企業、外資大手プラットフォーマー企業、メディアレップなどのWEB広告関連企業全般の知識、トレンド把握
・デジタルマーケティングのトレンド把握
・リサーチ、ポイント、データビジネス全般

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202204/frontline-initiatives-in-the-ads-industry/023510.php
https://markezine.jp/article/detail/40727
https://markezine.jp/article/detail/38048
https://markezine.jp/article/detail/38279
https://markezine.jp/article/detail/38903
http://www.exchangewire.jp/2013/05/28/wirecolumn-saito-1/
http://www.exchangewire.jp/2013/12/13/wirecolumn-dac-saito-4/
http://www.exchangewire.jp/2015/10/09/wirecolumn-aolplatformsjapan-saito-1/
http://www.exchangewire.jp/2016/09/16/wirecolumn-aolplatformsjapan-saito-2/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・デジタルマーケティング全般
・リサーチ、ポイント、データビジネス全般

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メディアプランニング、デジタルプロモーション、メディアマネタイズといった幅広いデジタルマーケティング領域を調査会社、広告会社、メディアレップ、メディアといったマーケティングの川上から川下にまで経験し成果を出している。特に動画広告やデータ利活用に関しては、動画広告市場やデータ利活用の活性化に向けてマーケティング業界内の啓蒙活動も行う。(業界媒体への寄稿等)
現職のマクロミルでは新規プロダクト・事業開発の執行役員として、テクノロジー×データマーケティング&デジタルの中でマーケティングに活用可能なプロダクト企画開発をリードし、アンケートの会社ではないマクロミルを具現化すべく、数多くのプロダクトをローンチし、5年間でデジタル&データプロダクトの領域を年間売上25億⇒50億と拡大。 
また昨今、ヘルスケアや治験データに近い、プライバシーに配慮しながら提供をしてもらわなければならない、センシティブなデータをモニタ等の情報提供者から提供してもらうノウハウの蓄積も実践している。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック