通信販売における商品管理(発注、適正在庫、売上機会ロス回避)についてお話できます
今回アドバイスが可能な業務は、どんなにシステム化が進んだとしても最終的には人が判断していく業務なので、経験に基づく先見の目が必要。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1992年から約20年間
どちらでご経験されましたか?: 最高売上高は約2000億円
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場での実務と主任クラスを兼任
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 現場の状況を把握し、いかに連携を密に行うかが課題で、立場関係なく問題点は同じ目線で考え解決していく
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 通信(ネット)販売が激化するなか、お客さまからの受注に対し、売上機会ロス、過剰在庫を最低減に抑えていくか!