通信販売における商品、販促、顧客政策、収益管理、在庫管理など経営に関することについてお話できます
休眠会員→実効会員→継続会員→離脱防止等の顧客育成とそのための商品政策と販売手法の立案。
海外生産工場の納期・利益管理
特に新規に通販事業会社を設立運営(インフラ、フィルフルメント、社内収益体制作り)
■その他
どちらでご経験されましたか?: カタログ「ベルメゾン」り設立から今日まで
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1974年から2010
その時どのような立場や役割でしたか?: 1974年創刊号から媒体企画、商品開発、新規仕入先開拓、オリジナル商品開発、海外
生産、社内起業別会社設立運営など事業全般の管理責任者
得意な分野・領域はなんですか?: CRMに基づくAD、海外生産の短納期、在庫ベースの利益管理