通信販売における顧客視点に立った商品企画・販促表現・メディアの活用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


シニア向けビジネスサポートには、自信があります。特に得意なるジャンルはこちらです。
【売れる販促ディレクション】同梱、カタログ、新聞、テレビショッピング、映像、ラジオ媒体
              戦略的販促計画立案、店頭SP 等
【売れる広告ディレクション】戦略的訴求ポイントの発掘とコピー、レイアウト、制作と進行管理、
              映像制作 等 
【売れる商品開発・発掘・販売チャネル開発】食品・花・健康食品・化粧品・ダイエット・雑貨等
 特にシニア商材のディレクションと販売チャネル及び在庫処分先開発 等
【営業】通信販売全般、住宅関連、金融関連、流通 等法人とロイヤル顧客のステージアップ、
 コンシェルジュ対応 等
【教育】部下の育成、セミナー運営、女性管理職の育成とメンター 等

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社セディナ CVC推進部・主査
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1991年8月 〜 2009年9月
クレジットカード会員向け、利用促進企画及び新規ビジネスの立案と開発。自社データマイニング活用による大手通販企業の新客発掘支援。通信販売のチーフバイヤー。
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業責任者として、管理及び指導。アライアンス先の開発。
得意な分野・領域はなんですか?: 長年、通信販売に携わり通販ビジネス成功へのサポートが可能です。
特にシニア顧客対策の目線で、新規ビジネスの構築サポート、新規顧客開拓戦略・立案・事業化、
部下の教育・育成、特に女性管理職の育成、マーケティング、通販コンサル、映像制作、セミナー運営、
営業(法人)が得意です。
この分野は今後どうなると思いますか?: 通信販売は、スタイルが変化しても成長していく業界です。但し、一番消費するシニアターゲットへのアプローチがどちらの企業様も上手くいっていない現状があり、成果が拡大しない傾向にあります。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 顧客向け新規事業立ち上げ、商品開発、マーケティング(販売戦略立案・ロイヤルマーケティング・制作)に着手し、ビジネスとしての確立。テレビショッピング番組による、新商品の販売とCRM。

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職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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