0→ 1のインサイド/フィールドセールスについてお話できます。
■ 具体的な経験の内容
現在は医療ITスタートアップのセールスチーフとして、インサイドセールス並びにフィールドセールスとして携わっております。アーリーフェーズの為、プロダクトの認知拡大やPMF実現に向けた戦略立案を行い、自ら仮説検証を行います。エンジニアとは毎日コミュニケーションをとり、システム改善にも携わっております。
■ 実績や成果
某有名国立大学教授(KOL)との強力な関係構築により、弊社プロダクトの全面的支援をいただく体制を構築
千葉、神奈川、東京、埼玉にてゼロベースで拡販。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
少ないリソースでも最大限にプロダクトに触れる機会を作るよう、プライオリティをつけ戦略立案。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://blog.medmain.com/2020-02-10/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規事業に関するご相談、インサイド〜カスタマーサクセスまでの仕組みづくり、法人営業、医療機関へのSaas導入
プロフィール 詳細を見る
職歴
LONZA
- テリトリーセールスマネージャー 2021/1 - 現在
メドメイン株式会社
- チーフ 2019/10 - 2020/12
アステラス製薬株式会社
- 営業本部 2013/4 - 2019/9
このエキスパートのトピック
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医師向けオンラインサロンの立ち上げについて話せます
¥30,000~【該当する経験】 ヘルステックのスタートアップの新規事業担当として医師を対象としたオンラインサロン立ち上げの責任者の経験があります。準備の流れや医師の巻き込み方、留意点などお話しできます。
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製薬業界における新規医薬品立ち上げについて、エリア担当者やプロジェクトリーダーとしての立場でお話ができます。
問い合わせ【業務内容】 営業職(国内):クリニック担当MRとして4年間、オンコロジーMRとして2年間前立腺癌、白血病の治療薬の立ち上げ、販売に従事 ・既存顧客への営業 ・新規顧客への営業 ・市場調査とエリア戦略策定 ・講演会企画と運営 ・新製品プロジェクトチームリーダー 【経験内容】 新製品発売から6ヶ月間のプロジェクトリーダーを希望し、営業所10人を支店No.1に牽引しました。チームは30代〜60代で構成され、立ち上げ当初は企画内容に反発が大きかったので、モチベーションの上げ方やフォローの仕方を工夫しました。特に、個別の目標設定や小さな成果の発掘、迅速なレスポンスを心がけたことで、最終的にグループライン内でお互いが成果報告を活発にし合う風土が醸成されました。 【表彰 等】 2015年9月-営業本部賞受賞(医薬品卸売業者を巻き込んだ共闘体制の構築) 2017年9月- 泌尿器科治療薬前同比支店1位達成(120%) 2019年3月- 新製品採用率全社No.1、納品率全社No.1(個人) 2019年3月- 新製品採用率支店No.1、納品率支店No.1(営業所)