人材派遣業界の動向やビジネス構造についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規の法人営業を中心に行い、受注後に自らスタッフの採用から
フォローアップまで行っておりましたので、大まかな業務はすべて行っておりました。
また新規事業所の立ち上げから運営管理の補助を行っており、事業運営のアドバイスも一部可能です。

■ 実績や成果
担当エリアでの成約率の高さから、
周辺に新規事業所の立ち上げ、当初から利益を継続的に上げることができていました。
また、外国人事業の拡大に携わり事業運営に貢献しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
当時の課題として、マネジメントの部分で大きな課題を感じていました。
他の拠点のようなノウハウがあまりないのが悩みでしたが、
土地柄の理解とマーケティング戦略の立案・会社方針を徹底的に順守するなどし、
まずは当たり前のことを当たり前にこなす風土作りを確立することで
徐々に事業所独自のノウハウの蓄積ができるようになっていきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界に3年おり、その中で様々なケースを経験し本年の法改正のタイミングでも
業務に携わっておりましたので、人材業界の特に派遣業界についてであれば全般的にお話できます。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・法人営業/新規営業について
・人材業界の動向/人材派遣業界の動向
・外国人実習生・技術ビザ人材の活用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒から3年ほど人材会社の法人営業に従事、傍ら新規事業所の立ち上げや所長補佐としてマネジメントや事業所の数値管理などの管理業務を経験。
その後退職し現在の会社で福祉事業の業務改善と早期黒字化を目下課題とし、専務取締役兼施設副管理者として就任。
数か月で黒字化を達成し現在は別会社の取締役も兼務、上記同様の施設立上げの責任者としても業務を行っています。


職歴

社名非公開

  • 専務取締役 2021/6 - 現在

社名非公開

  • 専務取締役 2020/5 - 現在

社名非公開

  • 2016/4 - 2020/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック