御用聞きではない提案営業や強い営業チーム作りについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


営業力不足が課題のご担当者様に、提案営業や営業力向上についてお話しできます。
私は、スポーツ流通(パパママ店、チェーン店、専門店)、靴流通(百貨店を含む)、眼鏡流通での営業経験があります。
MBAでマーケティング学び、数社で幅広い経験を持つ事から、単なる「御用聞き」ではなく、しっかりと提案する営業を得意とします。外資系でプレゼン能力も磨かれています。
自分自身の営業力はもちろんですが、営業マンを育ててチームとして売上を回復した実績もあります。
営業に課題をお持ちのご担当者様のお力になれると考えます。

■ 具体的な経験の内容
アシックスでは、会社全体の経営戦略から野球事業のマーケティング、そしてチェーン店の営業を経験。
売ることについて、経営層、管理職層、営業現場の全ての視点を持つことが特徴です。
アシックス退職後、アメアスポーツ・Wilsonチーム事業部では、事業部長として、短期間で赤字から黒字に転換させました。
その後も、営業力を買われて、アディダス、サフィロ、スケッチャーズとヘッドハンティングされました。

■ 課題、その課題をどう乗り越えたか
ヘッドハンティングされると直ぐに結果を求められます。
一人で営業成績を出すことは難しくありませんが、チームを任せられるため、より大きな課題は営業マンのモチベーションと営業力アップです。
私が呼ばれるということは、つまり業績が悪い状態なので、一日も早く企業の抱える問題を発見し営業戦略を立てつつ、同時並行でチームのモチベーションアップを図ります。
商談先もチーム内も、結局は人の問題の比重が大きいので、ここに私のスキルがあると思います。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
弊社HP www.best-assort-consulting.com

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経験だけで営業を語らずに、MBAで鍛えられた論理的な思考を持っていますので、「営業を変えたい!」とお考えの企業、組織のご担当者様には、業種業界に限らず、有意義なお話ができると考えています。

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氏名:開示前

スポーツ市場の成長戦略&事業再建のプロ神戸大学MBA
アシックス、ウィルソン(アメアスポーツ)、アディダス、スケッチャーズ、サフィロ、メガネスーパーなど、世界的ブランドで30年以上の経営・営業・マーケティング経験を持つ。スポーツ・シューズ市場を中心に、異業種からの市場参入支援、販売戦略構築、流通開拓、人材育成まで幅広く対応。
ウィルソン事業の1年での黒字化、ロックポートの売上20%超成長など複数のV字回復を達成。
スポーツ業界、靴業界、ホールセールビジネスや小売店、ショップインショップ、SNS活用まで、戦略立案から現場実行までを一貫して支援。
理屈だけでもなく、現場だけでもない、周囲の人を巻き込みながら成果を上げられるのが私の強みです。


職歴

ベストアソートコンサルティング株式会社

  • 社長 2020/1 - 現在

社名非公開

  • マネージャー 2018/6 - 2020/1

社名非公開

  • マネージャー 2018/1 - 2018/3

社名非公開

  • シニアマネージャー 2016/5 - 2017/12

社名非公開

  • ホールセールシニアマネージャー 2013/11 - 2016/4

社名非公開

  • 事業部長 2011/12 - 2013/11

社名非公開

  • アシスタントマネージャー 2008/4 - 2011/12
  • マーケティングマネージャー 2003/4 - 2008/3
  • 一般社員 2002/12 - 2003/3
  • アシスタントマネージャー 2001/4 - 2002/11
  • 一般社員 1995/4 - 2001/3
  • 工場責任者 1992/8 - 1995/3

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