呼吸器疾患、悪性腫瘍の治験、臨床試験について(薬事経験あり)
呼吸器専門の臨床担当の審査専門員としてPMDAで勤務いたしました。呼吸器、アレルギー、感染症、肺がんなどの医薬品の治験相談や承認審査などを行なってきました。また、大学での勤務において治験経験もあります。
医薬品の開発における臨床的な問題に関してアドバイスできると思います。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
新型コロナウイルス COVID-19に関する臨床的な話題について話せます
¥30,000~大学病院にて、COVID-19の臨床に携わっています。コロナ担当チームの一つの責任者として勤務しています。COVID-19の診断や治療・現状についてお話しできると思います。また、ワクチン接種にも関わっており、ワクチンに関する話題も提供できると思います。そのほか、PMDAでCOVID-19の臨床試験に関わっておりましたので、医薬品の開発・臨床試験・薬事に関わることについて、可能な範囲でお話しできると思います。
-
呼吸器、アレルギー、悪性腫瘍に関する臨床に関することについてお話しできます(専門医、指導医です)
¥30,000~2年間の初期研修後に、2006年より内科を専門とし2008年よりsubspecialltyとして呼吸器内科を専攻し、現在に至るまで呼吸器内科医として臨床、研究、教育を行なってきました。各種学会での発表、論文投稿、研究会での座長など経験しました。 呼吸器疾患を中心に、喘息などのアレルギー疾患、肺がんを中心とする悪性疾患について、臨床に関わる事項についてアドバイスできると思います。