企業におけるITの導入についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • IT/システム

<得意分野>
①社内システムの構築企画
 ・社内プロジェクト推進
 ・社内システムのコスト削減に関する企画、導入
②IT関連機器選定、導入、運用管理
 ・業務のアウトソーシング
 ・コールセンターの運用(派遣社員の契約管理、勤怠管理含む)
③外注ベンダーに対するマネジメント業務
④IT関連の社内教育
⑤社内IT部門のマネジメント

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

①複合機メーカーのシステム営業部門(3年6ヶ月)
②建設・不動産業(1部上場企業)の情報システム部門(7年)
③教育サービス業(1部上場企業)の情報システム部門(6年)

どちらでご経験されましたか?

①複合機メーカーのシステム営業部門(3年6ヶ月)
②建設・不動産業(1部上場企業)の情報システム部門(7年)
③教育サービス業(1部上場企業)の情報システム部門(6年)

その時どのような立場や役割でしたか?

①営業担当
②情報システム担当
③情報システム担当→管理職→部門長(3年6ヶ月・継続)

得意な分野・領域はなんですか?

<得意分野>
①社内システムの構築企画
 ・社内プロジェクト推進
 ・社内システムのコスト削減に関する企画、導入
②IT関連機器選定、導入、運用管理
 ・業務のアウトソーシング
 ・コールセンターの運用(派遣社員の契約管理、勤怠管理含む)
③外注ベンダーに対するマネジメント業務
④IT関連の社内教育
⑤社内IT部門のマネジメント

この分野は今後どうなると思いますか?

人が担う役割、ITが担う役割が明確になってくる。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


<得意分野> ①社内システムの構築企画  ・社内プロジェクト推進  ・社内システムのコスト削減に関する企画、導入 ②IT関連機器選定、導入、運用管理  ・業務のアウトソーシング  ・コールセンターの運用(派遣社員の契約管理、勤怠管理含む) ③外注ベンダーに対するマネジメント業務 ④IT関連の社内教育 ⑤社内IT部門のマネジメント ⑥新サービス(教育系)の開発、導入 -------------------------------------------------------------------------------------------- <詳細> ・グループウェアの導入(事例として掲載) ・勤怠、人事、給与システムの導入 ・IT関連機器、ソフトウェア選定、導入  資産管理ソフト ・社内ネットワークの選定、導入  全拠点へWi-Fi環境を整備、ファイルサーバのクラウド化 ・コールセンターの運用(派遣社員の契約管理、勤怠管理含む)  ヘルプデスク及び一部業務のアウトソーシング実施 ・社内IT研修の企画及び講師 ・電話機(固定、携帯)の選定・導入  固定-携帯の内線化 ・モバイル通信機器の選定・導入 ・複合機の選定・導入 ・WEB会議システムの導入 ・ネットワークカメラの導入 ・IT統制全般対応 ・M&Aに伴う子会社移転プロジェクトIT担当 ・スマートフォンアプリのインフラ構築担当

プロフィール詳細を見る