仕事と育児の両立に関する本人・上司(管理職)支援、女性活躍について話せます

エキスパート

氏名:開示前


仕事と育児の両立を実現するために個人、法人、上司である管理職にはどのような課題があり、どう取り組んでいけばよいかについてお話しできます。
育児をしながらキャリアアップしたい女性に、どのように考えたらよいかアドバイスできます。
仕事をしながら育児をしたい男性に、具体的な方法をアドバイスできます。
男性社員の育休取得をどのように推進したらよいのか、企業の人事、D&EI推進担当者にアドバイスできます。
自社の社員が仕事と育児の両立を可能にするためにどのような研修をしたらよいかを、研修担当の方にアドバイスできます。
組織における女性活躍推進、女性管理職比率向上についてどのように取り組めば良いのかをお話しできます。
育休後コンサルタントのような仕事をしたい人に、私自身がどのようにしてきたかをお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

子育て中の社員が生き生きとやりがいをもって働けるような組織を実現することをミッションとし、組織、個人の両方からアプローチしています。
・法人向けサービス
 ー スポットコンサルティング
 ー 育休後職場復帰セミナー
 ー 育児中の部下を持つ管理職向けセミナー
 ー ライフイベントを前提としたキャリアデザインセミナー
 ー 女性管理職養成講座
 ー ダイバーシティ・マネジメントセミナー
・個人向けサービス
 ー 育休後オンライン相談
 ー 育休後カフェ
 ー 育休後アドバイザー養成講座
 ー 育休後カフェ・ファシリテーター養成講座


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック