BtoBtoCでのリテイル・コミュニケーション、顧客情報獲得について話せます
■具体的な経験の内容
エンドユーザーへのコミュニケーションは本社にて、販売はリテイル店舗という、BtoBtoC形態での、マーケティング活動を実践しておりました。エンドユーザーの情報を獲得し、リテイルに提供するまでのフローや、大規模キャンペーンの構築、PDCAなどの改善活動といった一連のプロセスを実行しております。
■アウトプット
リード・ジェネレーション(マス・コミュニケーション)から、リテイルへの送客までのデジタル・マーケティング施策に加え、顧客管理や業務フローの改善など、通期に渡り、実行。
■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
BtoBtoCでの、本社―リテイル間のボトルネックや、改善ポイントなどの知見を有しております。
■お役にたてそうと思うご相談分野
BtoBtoCでのマーケティング活動の概要や、顧客情報の活用方法、本社―リテイル間のコミュニケーション上の問題点、解決事例の共有など、お役に立てます。
■その他
地域: 日本
役割: マネジメント/プロジェクト統括
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ホテル業界のマーケティング活動についてお話できます。について話せます
¥50,000~■具体的な経験の内容 宿泊顧客のチャネル別の獲得経路の分析、及び、国内・インバウンド別の獲得傾向など、分析し、ターゲットとする販売チャネルを特定しております。新規顧客、リピート顧客向けのコミュニケーション戦略(チャネル策定)も行っております。 ■アウトプット 宿泊顧客のチャネル別のLTV分析、チャネル別のポートフォリオの検証。 ■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ホテル宿泊顧客の予約傾向、新規/リピート顧客の予約チャネルの利用動向などの知見を有しております。 ■お役にたてそうと思うご相談分野 旅行、ホテル業界での、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の構築、セグメンテーションの策定などに関し、お役に立てます。 ■その他 地域: 日本 役割: マネジメント/プロジェクト統括
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カスタマー・エクスペリエンス改善の為のビジネス・プロセス分析について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ロイヤリティ・プログラムの構築など、カスタマー・エクスペリエンスを刷新、改善するため、社内での各ビジネス活動をリアル(Face to Face) 、及び、デジタル上での顧客接点を分析(見える化)した上で、ビジネス要件を策定いたしました。 ■ アウトプット 顧客接点別のビジネス・プロセス分析、カスタマー・エクスペリエンスの改善指針(ITシステム要件のまとめを含む)。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 長期にわたり、顧客とのOne to One communication が生じるサービス、商材での、カスタマー・エクスペリエンス構築に関し、知見を有しております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 カスタマー・エクスペリエンス構築の為の業務要件定義、顧客とのリレーションシップ・マーケティング戦略策定の為の要件定義など、プロジェクト導入時に直面する問題に関し、アドバイス可能です。 ■その他 地域: 日本 役割: マネジメント/プロジェクト統括 規模: プロジェクト・メンバー 30名まで。
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CRM戦略構築時のカスタマー・ジャーニー策定について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 顧客とのコミュニケーションをいかに図るか、又、どのようなコンタクトポイントから、どういったコミュニケーションを図るべきかといった、カスタマー・ジャーニーを構築しております。顧客のロイヤリティ(リテンション)・プログラム導入の為に、本ジャーニーは策定したものですが、ロイヤリティのみではなく、新規顧客獲得(リード・ジェネレーション)部分も網羅し、全社のCRM活動指針となっております。 ■ アウトプット カスタマー・ジャーニーは、CRM戦略は、全社の活動指針として、活用。個別活動では、リード・ジェネレーションの新規顧客の獲得増、ロイヤリティでの再購入増を導いております。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 長期にわたり、顧客とのOne to One communication が生じるサービス、商材での、カスタマー・エクスペリエンス構築に関し、知見を有しております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 カスタマー・ジャーニー策定、又、それに伴う、プロジェクト・マネジメントに関し、お役に立てます。 ■その他 地域: 日本 役割: マネジメント/プロジェクト統括 規模: プロジェクト・メンバー 30名まで。