CRM戦略構築時のカスタマー・ジャーニー策定について話せます

エキスパート

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■ 具体的な経験の内容
顧客とのコミュニケーションをいかに図るか、又、どのようなコンタクトポイントから、どういったコミュニケーションを図るべきかといった、カスタマー・ジャーニーを構築しております。顧客のロイヤリティ(リテンション)・プログラム導入の為に、本ジャーニーは策定したものですが、ロイヤリティのみではなく、新規顧客獲得(リード・ジェネレーション)部分も網羅し、全社のCRM活動指針となっております。

■ アウトプット
カスタマー・ジャーニーは、CRM戦略は、全社の活動指針として、活用。個別活動では、リード・ジェネレーションの新規顧客の獲得増、ロイヤリティでの再購入増を導いております。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
長期にわたり、顧客とのOne to One communication が生じるサービス、商材での、カスタマー・エクスペリエンス構築に関し、知見を有しております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
カスタマー・ジャーニー策定、又、それに伴う、プロジェクト・マネジメントに関し、お役に立てます。

■その他
地域: 日本
役割: マネジメント/プロジェクト統括
規模: プロジェクト・メンバー 30名まで。

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