理系に刺さる!採用ブランディングの実践
採用ブランディング
■ 実績
マイナビ人気企業ランキングで31位に(21卒理系修士)
1500名以上の研究開発職希望の理系修士学生を集めるイベントを開催。参加者の98%以上が、満足度と回答。
■ 考え方
規模や知名度ではなく、コアコンピタンス(ここで勝負したら絶対負けない強み)で勝負する。強みをブランドに昇華させ、一貫して志向性にフィットする学生に伝えていく。
ペルソナの作り込みから各フェーズでどのような気持ちの変化を起こすかを全体像を踏まえ設計し、採用プロセスを作り込む。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 東京本社