テレビCM制作のための代理店への依頼方法(ブリーフ)と注意点について話せます

エキスパート

氏名:開示前


大手外資系消費財メーカーに13年間ブランド戦略を担当し、現在はAmazonにてシニアブランドマネージャー業務をしています。これまで広告代理店を通じテレビCMを20本以上してきました。製作費とメディア費用が高いテレビCMは、クリエイティブのクオリティが業績を大きく左右します。広告代理店に伝えるべきこと・交渉ポイントをご説明いたします。

■ 具体的な経験の内容
これまでブランドマネージャーとしてTVCMを広告代理店と共に15本以上作成してきました。

TVCM制作の目的に応じ(認知向上やイメージ改善、売上アップ)、制作の依頼および修正を行なっていきます。

■ 実績や成果
認知向上やイメージ改善、売上向上を達成してきました。

■その他
地域: 日本
役割: 大手外資消費財メーカー ブランドマネージャー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系消費財メーカーにて12年勤務し、ブランドマネージャーおよびEC責任者として業務につく。現在はIT世界大手企業にてシニアマーケティングマネージャーとして、ブランドマーケティングとメディアマーケティングに携わる。対象マーケットは日本と東南アジア(タイ、シンガポール、マレーシア)
17年間のマーケティングキャリアを通じ、ブランド戦略、製品コンセプト開発、デザイン開発、広告開発、メディア戦略、デジタル戦略(ペイド、ソーシャル)、販促戦略まで経験。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック