テレビ・タクシーCM実施時の代理店の選び方、CMの考え方について話せます
■背景
株式会社電通でマーケティングチームにいたため、ベンチャー企業中心にCMの戦略設計業務は10社以上で実施していた背景があります。
また、現職のカンリーにおいてもタクシーCMを放映経験があるためCMをやる際の注意事項、失敗するパターンなどのナレッジが蓄積してます。
■話せること
・CMを実施すべき企業、すべきでない企業
・CMを実施すべきタイミング
・CMを実施する際に注意すべきポイント
・失敗経験
・代理店の選び方
電通、博報堂、ADK、テレシー、ノバセルそれぞれに関してサービス面、メディアバイイング面それぞれの特徴を把握しているので業界構造としてどのようになっているのかから情報を提供することはできるかと思います。