テレビCM制作のための代理店への依頼方法(ブリーフ)と注意点について話せます
大手外資系消費財メーカーに13年間ブランド戦略を担当し、現在はAmazonにてシニアブランドマネージャー業務をしています。これまで広告代理店を通じテレビCMを20本以上してきました。製作費とメディア費用が高いテレビCMは、クリエイティブのクオリティが業績を大きく左右します。広告代理店に伝えるべきこと・交渉ポイントをご説明いたします。
■ 具体的な経験の内容
これまでブランドマネージャーとしてTVCMを広告代理店と共に15本以上作成してきました。
TVCM制作の目的に応じ(認知向上やイメージ改善、売上アップ)、制作の依頼および修正を行なっていきます。
■ 実績や成果
認知向上やイメージ改善、売上向上を達成してきました。
■その他
地域: 日本
役割: 大手外資消費財メーカー ブランドマネージャー
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職歴
職歴:開示前
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¥50,000~大手外資系消費財メーカーに13年間勤めブランド戦略を担当し、現在はAmazonにてシニアブランドマネージャーとして業務をしています。 これまでマスメディア、屋外広告、交通広告、デジタルメディアまで150億円以上の広告投資をしてきました。 ■特異な領域 交通広告、屋外広告、オフラインマーケティング、デジタルマーケティング、 ソーシャルマーケティング、目的に応じたデジタルメディア活用方法、予算配分から、測定、改善。 交通広告・屋外広告経験:電車内広告(ポスター・中刷り・トレインチャネル)、駅内広告(デジタルサイネージ・ポスター)、大型ビジョン、競技場ポスター 使用エリア:首都圏、大阪、名古屋、札幌、福岡、広島、 ■お役にたてそうと思うご相談分野 メディアプランニング メディアの特徴 ■その他 役割: シニアマーケティングマネージャー 規模: 従業員数 5000人
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¥50,000~大手外資系消費財メーカーに13年間勤めブランドマネージャーとしてブランド広告戦略を担当し、現在はAmazonにてシニアブランドマネージャーとして業務をしています。 デジタルマーケティングの全体像、取り組み方やメディア選定、予算設定などをご説明いたします。 ■特異な領域 デジタルマーケティング、 ソーシャルマーケティング、目的に応じたデジタルメディア活用方法、予算配分から、測定、改善。 デジタルの使用メディアはGoogle、Yahoo!、Facebook、Twitter、LINE@、Instagram、Criteo, RTB house、Outbrain、ネイティブ広告、記事広告など。 ■お役にたてそうと思うご相談分野 メディアプランニング メディアの特徴 ■その他 地域: 東京 役割: シニアマーケティングマネージャー 規模: 従業員数 5000人