テレマーケティング中心で、インサイドセールス〜SNS広告運用〜PR活用など、アウトバウンドの新規開拓について相談乗ります
■ 具体的な経験の内容
市場リサーチ・仮説検証>マーケティング実施>リード・アポイント獲得>インサイドセールス>クロージングまでの流れについて、知見を持っています。
■ 実績や成果
現役スタートアップベンチャーCEOで立ち上げから運用までの実績があります。
これまでに幅広く事業を立ち上げ〜新規開拓をやってきておりまして、本年度に1事業のバイアウトも経験いたしました。(医療向けSaaSの新規開拓を1000アカウントほど、2年でやりました)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
CVCをいかに改善していくかがポイントとなります。アウトバウンドが得意ですが、必ずしもテレアポが最効率とは限らないので、うまく別の手法(問い合わせフォーム、FAX、DM、SNS広告、メディア媒体等)を活用しながら、CVCを改善し、新規開拓をやっておりました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
スタートアップに関する全般的な知見と、マーケティングに関する全般的な知見があります。
立ち上げするプロダクトは、店舗系、医療系、中小企業(建設・不動産・介護など)向けの事業が知見強めです。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://future-i-mark.co.jp/about
立ち上げしてきた事業の事例
moober.net
follomee.tokyo
plain-wifi.com
remon-signage.com
toothtooth.jp(BO)
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング(新規開拓・CVC改善)、セールスチームの立ち上げ
■その他
地域: 関東・関西
役割: アドバイザー、ディレクター、プロジェクトマネジメントなど
規模: 自社は30名ほど、顧問先は100名〜300名ほどの規模が多い