顧客分析とCRMを活用した集客方法について話せます
¥30,000~
■背景
キッザニアではデジタルの責任者として、WEBサイト
のハンドリング、広告、SNS、アプリを統括しながら、それまでほとんど手を入れてなかった顧客分析に力を入れて、デジタル全体を活用したコミュニケーションの改善に取り組み、集客増に寄与しました。またテレビ、新聞などのメディアとの連動性や、広告を活用し、潜在顧客から見込み客、顧客への行動変容にも力を入れました。
現在、今までの経験を活かし、地方自治体や地域事業者、3セクなどの観光における誘客、情報発信を中心にデジタル全般を対象とする伴走支援を行なっております。
■話せること
集客やEC販売を中心に顧客分析から全体の相関性の構築、CRM構築、CRMやMAツール選定、実際のコミュニケーションまで、成功や失敗の事例をもとにお話しできます。