通販化粧品×CRM設計のポイントについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
化粧品、健康食品などのメーカー様をクライアントに、
会報誌やCRMツールの制作、新規広告の設計、WEBサイト制作、
SNS運用や顧客イベント開催まで幅広くサポートしています。
■ 実績や成果
年商300億超化粧品メーカー
:初回同梱ツールや商品カタログ等のCRM設計+制作(〜現在)
化粧品ブランドの新規立ち上げコンサル
:商品企画のご相談、製品資料やプレスリリース制作、ブランドコピー制作など
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
成功事例はもちろんありますが、
CRMや広告はPDCAを回してコツコツ修正する必要があります。
最初はミニマムにはじめて都度設計し直しながらご提案しています。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
守秘義務がありますので内部事情はお話できないことも多いですが、
ダイレクトマーケティング業界の構造についてはおおよそお話できると思います。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
CRM設計見直し、新規化粧品ブランドの立ち上げや
制作物の問題点、商品企画、マーケティング戦略など
ご相談対応いたします
■関連URL
弊社の実績をあげておりますのでご確認ください
https://k-coffret.jp/
■その他
地域: 東京
役割: 現場経験/CRMディレクター:マネジメント側/OEM設計
規模: 新規事業の立ち上げ〜年商300億超の化粧品メーカーまで幅広く対応